古代

『死の儀式』において

儀式を行う者は祭司の調合した薬を飲む事で

一時的な死を迎える


死の旅に出た死者に祭司は大地の力を授かるネックレスを与え

死者は旅を続ける


旅は死者が今まで経験した様々な出来事に出会う事から始まり

最後にはミザーナが死者の魂に落ちる


ミザーナと遭遇した死者は この世の仕組みを全て知ると同時に



再び生を歩み出す






























MIZZURNA-FALLS BBS





*重要イベント* *時間限定イベント* *アイテム* *分岐* *電話イベント*
chart #1
Day.5(12月29日)7:00〜9:00
保安官事務所

ボートハウス

対岸の小屋

ボートハウス


朝7時に保安官事務所が開くので、その時間に保安官事務所へ行きましょう。

保安官事務所に入るとデニスの釈放イベントになります。

デニスが釈放された後、モーガンと会話し、メリー・ルーが、会議室に入って行きます。

メリー・ルーが戻ってきたら、その会議室へ入ってホワイトボードをチェック。

全部調べるのが望ましいですが、最低スクラップ置き場、アパート廃墟、労働者住宅

□ボタンで調べましょう。調べ終わるとメリー・ルーが会議室へ入ってきます。

対岸の小屋について、情報を貰ったら、ボートハウスへ。

ボートハウスの店員に話しかけ、ボートを貸して貰えなかったら、

デッキへ出ましょう。イザベラから電話が掛かってきます。

イザベラからの電話でヒントを貰い、ボートハウスの店員に指輪を見せましょう。

ボートを借りられるようになりましたが、まだボートには乗りません。

8:05〜8:30にウィノナから電話着信があるので、

それまで、ボートに乗らずにボートハウスの外で待機しましょう。

デッキでイザベラの電話を受ける時に、ウィノナが既にいた場合はイベントが重なってしまいます。その場合はイザベラの電話は無視して大丈夫です。

ウィノナから電話があったら、ボートハウスに戻り

ウィノナと会話イベントキャシーのメモを入手。

その場でメモを調べ、書いてある番号×□△×に電話し、どこの番号か調べます。

医院長室に繋がったら、ボートに乗り込みます。

ウィノナはまだいますが、横をすり抜けて、奥のボートに乗り込みましょう。

ボートの操作は難しいですが、L1ボタンとR1ボタンを使い、×ボタンで前進し、

湖の真ん中辺りの対岸の小屋の桟橋にボートをつけましょう。

桟橋以外では降りられないので、注意。

対岸に下りたら、小屋の手前に落ちている小さな木箱を持って、小屋の反対側へ。

小窓があるので、その下に木箱を置いて踏み台にして小屋の中を覗きましょう。

そのままイベントになり、イザベラと小屋の外に出るとサンドマンとのバトルになります。

バトルに勝ったらイザベラとボートを着けた桟橋に。

イザベラが撃たれたら、ボートハウスに強制移動になります。

ボートハウスで、モーガンにデニスの話を聞いたら、メルの家へ向かいます。

point
イベントが重なった場合、どちらかを無視するか、イベントが起こる場所に入りなおすか
しなければ出来ません。
今回重なる恐れのある、ウィノナとの会話イベントとイザベラからの電話イベントなら
イザベラの電話を無視しましょう。
ウィノナとの会話を○ボタン押しまくって飛ばせば間に合わない事もありません。

※ここでボートハウスの店員に指輪を見せずにウィノナとのイベントだけこなすという手もあります。
むしろその方がいいみたいです。
その場合は、夕方から、夜の空いた時間に、店員に指輪を見せ、イザベラのイベントをこなして下さい。
その内チャート自体も書き直します。


chart #2
Day.5(12月29日)9:00〜11:00
ボートハウス

メルの家

共同墓地

グルーバー医院

保安官事務所


メルの家に入ろうとするとイベントになります。(メルの部屋ではありません)

イベントがすんだら共同墓地へ。

キャシーの墓石の側に立っているバートンと会話しましょう。

終わったら、グルーバー医院へ。

サミュエルにキャシーのメモを見せましょう。

ロレッタの情報が貰えます。

あと、1Fの診察室にいるジェームズと会話。

2Fの一番奥の病室の前に立っているシェリフともイザベラの話をしましょう。

その後、保安官事務所へ。

保安官事務所に行き、地下の留置場に入ろうとするとメルの釈放イベントになります。

イベントが終わったら、午後1時まで重要なイベントはありません。

セーブするもよし、何をしても構いません。

point
このチャート#2のイベントは些細な物でも重要です。
時間には余裕があるので必ず回りましょう。


chart #3
Day.5(12月29日)1:00〜2:00
タコス屋

保安官事務所

st.ピータース教会


お昼頃に、マシューの家の側に止まっている黄色いトラックのタコス屋に行きましょう。

ロレッタがいるので、会話をします。

会話が終わったら、保安官事務所へ行きます。

メルが釈放された後ならウルフのイベントが見られます。

イベント後モーガンがいたら、会話しておきましょう。

終わったら、次は教会へ。

教会に入るとイベントになります。

教会の地下室にも入れるようになっています。

壁に書かれた絵を見ておくのもいいでしょう。

この後、また、夜まで時間が空きます。

好きな事をして時間をつぶしましょう。

point
ここまで、このチャート通りにプレイしていれば、ラストの日まで、時間が結構余ります。
やり忘れた事があったら、やっておきましょう。


chart #4
Day.5(12月29日)7:40〜9:00
任意

バー『ウルヴズ』

st.ピータース教会


7:46にロレッタから電話があります。

バーに呼び出されるので、バーへ行きましょう。

バーに行き、ロレッタと会話します。

会話の途中でウィノナから電話着信。

バーを出て教会へ向かいます。

教会は無人なので、廊下に出て、正面の扉へ。

扉に入って左側二番目のキャシーの部屋に入り、

机の上にある、封筒をチェック。

強制的に地下室に移動します。

※縛られた椅子からの脱出法;取り敢えず←→キーを連打。

脱出したら、扉は開かないので木箱を使い、天井裏へ。

部屋を出るとウィノナと合流し、流れで、教会の外に強制的に移動します。

その後、コーエンのロッジへ。

point
自動的にイベントが流れて繋がっていくので、
特にポイントはありません。
全ての会話を整理して、推理してみましょう。


chart #5
Day.5(12月29日)9:00〜10:30
st.ピータース教会

コーエンのロッジ

バーロウの森

コーエンのロッジ

グルーバー医院


コーエンのロッジに着いたら、ノックしてコーエンと会話しましょう。

その後、バーロウの森に向かいます。

バーロウの森の大木の熊の爪痕をチェック。

マシューの考え事イベントになります。

その後、またコーエンのロッジへ。

ノックしても反応が無いので、勝手に中に入りましょう。

入ると何かが割れる音がするので、2Fへ。

扉にはカギが掛かっているので、ガラス扉からテラスへ。

テラスへ出て右手のガラス扉を覗くとコーエンが倒れているので、扉をこじあける道具を探します。

テラスの反対側の隅にバールが落ちているので、拾います。

ガラス扉の所で、3回バールを使うとこじ開けられます。

倒れているコーエンに駆け寄ると自動的にグルーバー医院へ移動します。

病院からはすぐ追い出されてしまうので、家に帰ります。

これで第五日目終了です。

point
グルーバー医院に強制移動になった時、マシューの車はコーエンのロッジに置いたままなので、
徒歩で取りに行くのが面倒なら、オートガレージに電話して、グルーバー医院まで
届けてもらいましょう。





-NEXT DAY-


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送