一度死に

再び目覚めた時









永遠の命を手に入れることが出来る

























MIZZURNA-FALLS BBS





*重要イベント* *時間限定イベント* *アイテム* *分岐* *電話イベント*
chart #1
Day.4(12月28日)10:45〜1:15
マシューの家

保安官事務所

グルーバー医院


起きたら、マシューの部屋の外のポストをチェック。

エターナルのテープを入手しましょう。

※前日に既に入手している場合はそれでOKです。

11:02にウィノナから、メルの釈放について電話着信があります。

ウィノナの電話が終わったら保安官事務所へ向かいましょう。

保安官事務所に入るとメルのイベントになります。

その後、モーガンのオフィスに行きましょう。

コーエンがいるので、話を聞きましょう。

12:55位にサミュエルから電話着信がありますが、

注意点として、グルーバー医院の敷地以外の場所にいること。

グルーバー医院にいたり、寝ていたりしたら電話は受けられません。

サミュエルの電話まで時間が余るかもしれませんが、やり残している事や、

アイテムを見せて回ったりして時間をつぶして下さい。

電話を受けたあと、グルーバー医院へ向かいます。

グルーバー医院の2Fの院長室に入ると、錠剤の鑑定結果を聞けます。

イベントが終わった後も、サミュエルに話しかけてエポックの情報を聞きましょう。

その後、保安官事務所へ。

point
時間限定の電話着信やイベントが多くなってきます。
その分、各イベントの間に時間が余る事が多くなるかもしれません。
知っているキャラクターに会ったら話しかけるようにしましょう。
聞き逃している情報を入手出来るかもしれません。


chart #2
Day.4(12月28日)1:15〜2:45
グルーバー医院

保安官事務所

図書館

ヘインズダイナー

st.ピータース教会


保安官事務所に着いたら、メリールーにメルの情報を貰いましょう。

そして、モーガンのオフィスでモーガンと会話。

終わったらハイスクールの図書館に向かいます。

図書館でウィノナとメルについて会話。

その後、ヘインズダイナーでロレインと会話。

メルの情報を聞き終わったら教会へ向かいます。

教会で、バートンとエポックについて会話。

その後グルーバー医院へ行きましょう。

point
たった一つの会話をこなす為にアチコチ回らねばなりませんが、
情報を集める為には頑張りましょう。
アイテムなどを見せるのも忘れずに。
たまに意外な反応が見られるかもしれません。


chart #3
Day.4(12月28日)2:45〜3:55
st.ピータース教会

グルーバー医院

共同墓地

グルーバー医院


グルーバー医院に着いたら、まず1Fのロビーか診察室にいるジェームズと会話しましょう。

その後、2Fのバーバラの病室へ。

バーバラの誕生日会のイベントになります。

※3:05〜8:20にバーバラの病室に入ると起こります。

この日までに煙草を入手していないと病室に入れません。

バーバラに「リズに聞け」と言われたら、病室を出て行ったリズを追いかけましょう。

グルーバー医院のすぐ近くの共同墓地にいます。

共同墓地敷地入り口から正面の奥にリズはいます。話しかけましょう。

すぐにリズはグルーバー医院に戻ってしまうので、また追いかけます。

この時、リズが立っていた墓をチェックするとリズの電話番号が入手出来ます。

グルーバー医院に戻って、1Fロビーでジェームズと話した後、またバーバラの病室へ。

リズに40年前の出来事が聞けます。

聞き終わったらその事件の事を調べにハイスクールの図書館へ向かいます。

point
この日から、町の中心と教会を繋ぐ近道の工事が終わります。
これから何度も行き来するので、時間短縮のためにその道を使った方がいいかもしれません。
バーからウィノナのガソリンスタンドへ向かう途中にある左手に入る道です。

*オマケ*
バーバラの誕生日とリズの両親(バーバラの子供)の命日って一緒なんですね〜。
それにしても病院の横に墓地って凄い町だ・・・。


chart #4
Day.4(12月28日)4:00〜5:45
グルーバー医院

図書館

グルーバー医院

ヘインズダイナー

st.ピータース教会


グルーバー医院からハイスクールの図書館へ。

図書館の正面奥にコンピューター2台があるので、右のコンピューターをチェック。

40年前の事件の情報が見れます。

その後、グルーバー医院へすぐ戻ります。

バーバラの病室へ行き、バーバラと会話しましょう。

それから、1Fの診察室にいるジェームズと会話。

終わったらヘインズダイナーへ行きます。

ダイナーに入ろうとすると黄色の服の男が出てきます。3:00〜8:00の間にダイナーに入ろうとすると発生

すぐに追いかけて話しかけましょう。

話しかけると逃げてしまいます。

追いかけて捕まえるのは難しいので、タイムロスを避ける為にも

会話中から○ボタンを連打しているとすぐ捕まえられます。


捕まえたらバトルです。勝ったら、メルの伝言についての情報を入手出来ます。

黄色の服の男は逃げてしまいますが、放置でいいです。

その後、教会へ行き、バートンに40年前の出来事を聞きます。

あまり有力な情報は貰えないので、教会の入り口付近にいるシスターに話しかけます。

寄付すると40年前の事件の話が聞けます。

聞き終わったら教会を出ましょう

point
タイミングによっては時間限定イベントも融通が聞きます。
教会へ行った後にダイナーへ行ってもストーリーに支障はありません。
ですが、あまりにタイムテーブルを無視すると、教会へ行った時にバートンがいない、
保安官事務所に行った時にモーガンがいない。
など等、ズレが出てきてしまいます。
出来るだけ、チャート通りにプレイした方が無難だと思います。
登場人物たちも、毎日同じ場所にいる訳ではなく、何曜日の何時は何処に。と
細かく指定されています。


chart #5
Day.4(12月28日)5:45〜8:40
st.ピータース教会

ウィノナの家

モーテル

保安官事務所

バー『ウルヴズ』

教会から帰る途中にウィノナの家に寄ります。
ガソリンスタンドの中に入ってウィノナと会話し、ガソリンも入れましょう。

この後にカーチェイスがあるので、ガソリン切れだけは避けてください。

その後モーテルへ向かいます。

モーテルに行き、2号室をノックします。

ロレインがモーテルにいる間(8:00〜9:30)限定

メルとのカーチェイスイベントになります。

モーテルの駐車場から発進します。(何処に車を止めていても)

メルのバイクに車で三回体当たりしたらメルを捕まえる事が出来ます。

このイベントはやり直しは出来ません。

見失ってしまったり、あまりに距離を開けられたら終わりです。

メルを捕まえたら、強制的に保安官事務所へ移動します。

モーガンとウィノナと三人で待合室でメルの話をした後に、

留置場へ行ってメルからボーンヘッドの情報をもらいましょう。

その後、ウルヴズへ行って、ウルフと会話します。

イザベラが休みなので、イザベラのアパートへ。

point
モーテルの駐車場の入り口は狭く、出てすぐに柵があるので、ゆっくり確実に出ましょう。
柵や壁にぶつかってしまったらタイムロスです。
メルは、まず町の中心へ向かい、その後グルーバー病院の方へ向かいます。
どっちへ曲がるかカーブの時に読み辛いかもしれませんが頑張ってください。


chart #6
Day.4(12月28日)8:40〜11:00
バー『ウルヴズ』

アパート『廃墟

スクラップ置き場


バーからイザベラのアパートへ。

イザベラの部屋をノックしても返事が無いので、ノッズの部屋へ。

ノッズは9:40くらいに帰宅します。

この後バグの危険があるので、時間があるようだったらセーブもいいでしょう。


ノッズの部屋をノックして会話します。

ヒントを貰ったので、イザベラの隣の部屋へ行きます。

イザベラの隣の部屋のバスルームの天井の穴をチェックしましょう。

そして、部屋の壁の側に落ちている木箱を持ってきて、その穴の下へ置きます。

木箱へ上り、天井裏へ。場所が難しいかもしれません。【UP】コマンドが出るまで

箱の上で回ったり箱を移動させたりしましょう。


ライターを持っていないと天井裏へは行けません。

天井裏は暗い上に操作が難しく狭いです。

時間が流れないので動き回って探してください。イザベラの部屋の上に来たら

自動的に中に入ります。

イザベラの部屋に着いたら、バスルームを出ましょう。

床に落ちている写真を見ることが出来ます。

写真を見たら部屋の外へ。(扉から)

逃げるストーカーを追いかけましょう

この追いかけっこイベントは○ボタン連打は出来ません。頑張って捕まえてください。

捕まえるとスクラップ置き場(※マップに記載)の情報が貰えます。

車に戻りスクラップ置き場へ。

スクラップ置き場に入り、奥にある廃車のバスに入ります。

注※バスに入った時、中にモーガンがいたらバグです。やり直しましょう。

奥の方の血痕が付いた座席のシートをチェックします。

何度かシートをチェックすると、エポックを発見します。

バスを降りると犬がいます。襲ってくるので逃げましょう。

注※バスを降りた時、犬がいない場合もバグです。

犬から逃げるのはかなり難しいですが、何度でもチャレンジ出来るので頑張って下さい。

犬から逃げてスクラップ置き場を出たら自動的に一時間経過します。

その後、スクラップ置き場が立ち入り禁止になります。

見張りのシェリフにシェリフバッジを見せましょう。

ハドソンが来て、中に入れるようになります。

バスの中でモーガンと会話したら、第四日目終了です。

point
第四日目は難しいイベントが多いです。
多少無理してでも、セーブするのがいいかもしれません。
ですが、タイムイベントなどに遅れないように。



-NEXT DAY-


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送