悪魔に助けを乞うたならば


その代償に自由を奪われる





誰にも救う事は出来ず


誰にも救いを求められない










ただ・・・・・



死と再生の歌を 歌い続ける




















MIZZURNA-FALLS BBS






*重要イベント* *時間限定イベント* *アイテム* *分岐* *電話イベント*
chart #1
Day.3(12月27日)6:30〜7:40
マシューの部屋

st.ピータース教会

レイクサイド

マシューの家で起床。(別に夜通しドコかで遊んでいても構いません)

7時に教会が開くので、その時間に教会へ行きましょう。

教会でバートン神父に、先住民のネックレスの話を聞きましょう。

その後、レイクサイドへ行き、ウィノナにエマのカギを見せます。レイクサイドは湖のほとりです。マップの上のほうにあるのが湖です。

ウィノナは湖の砂浜にいます。浜辺は広くて解かり辛いかもしれませんが、車に乗りながら浜辺を探し、
見つけたら降りましょう。歩いて探すとタイムロスになります。


ウィノナは7:55位になると動き出してしまいます。
動いているウィノナにアイテムを見せるのは難しいので、間に合うようにしましょう。


ウィノナに鍵を見せたら、一緒に行動する事が出来るようになるので、

ハイスクールに向かいましょう。

point
一日の終わりに給油しておくと、次の日の時間ロスが少なくなります。
27日は重要なイベントが多いので、時間に余裕があった方がいいと思います。


chart #2
Day.3(12月25日)7:40〜9:00
レイクサイド

ハイスクール正面口

ハイスクール職員室

ハイスクール教室


ウィノナと一緒に学校に着いたら、まず、敷地入り口から真っ直ぐの所の正面玄関をチェック。

正面玄関が開かない事を確認したら、職員室に向かいます。

8:20頃にリズが来るので、話しかけるとイベントです。

校舎のカギは、職員室入り口から見て、右手奥の壁にあります。

カギを持って、フルムーンパーティのポスターがあった方の入り口から校舎に入りましょう。

校舎に入ると、ウィノナが勝手に動き出すので、それに付いて行きましょう。

3Fの廊下のロッカー前でウィノナは立ち止まるので、ウィノナが見ているロッカーをチェック。

ポケットカメラと、フロッピーディスクが手に入ります。

その後、ウィノナが教室に入っていってしまうので、また追いかけましょう。

ウィノナが立っている、場所の机をチェック。ウィノナが話しだします。

会話が終わると、強制的に職員室に戻ります。

職員室を出たら、ウィノナと別れます。

point
アイテムの数がどんどん増えていきます。
入手したら、必ず調べるようにしましょう。○ボタンで調べられます。


chart #3
Day.3(12月27日)8:45〜10:05
ハイスクール

保安官事務所

プリントサービス

エマの家


ウィノナと別れ、ハイスクールを出た後、保安官事務所に向かいます。

モーガンと会話をし、ポケットカメラフロッピーディスク

を見せます。現像代が貰えます。

その後、メリールーにも、フロッピーディスクを見せましょう。ヒントが貰えます。

その後、セントラルスクウェアのプリントサービスに現像に行きます。
セントラルスクウェアはマップに出ていないので解かりにくいと思いますが
町の中心部(マシューの家やダイナーがある所。)は四つのブロックで出来ています。マップをよく見ると、中心部が空いているブロックがあります。
ソコに行くとプリントサービスがあります。


すぐに現像は出来ないので、お金を払って(コマンドが出ますが、

あまり意味はありません。素直に払っておきましょう)
時間を覚えておきましょう。

その後、エマの家へ。

サラに話しかけると、くっついて来てしまうので、話しかけずにフロッピーディスクを見せましょう。

くっついて来てしまったらアイテムを見せられません。ですが、くっついて来られても一度家を出ればOKです。

エマの部屋に行っても何も無いので行く必要はありません。

フロッピーディスクを、サラに見せて、電子ピアノの物と解かったら、

電子ピアノで、ディスクを使ってみましょう。

ディスクの内容が解かったら、エマの家を出ます。

point
ふと気付いたらアイテムが減っている事もあると思います。
アイテムを間違って捨てる、と言う事はないので、安心しましょう。
アイテムに関してはバグも無いです。必要が無くなったり、使ったりした場合
アイテムが消える事もあります。


chart #4
Day.3(12月27日)10:05〜10:50
エマの家

グルーバー医院

プリントサービス



エマの家を出たら、グルーバー医院へ。

1Fの診察室にいるジェームズにフロッピーディスクを見せましょう。

その後、プリントサービスに現像が終わった写真を受け取りに行きます。

その途中で、モーガン(保安官事務所)に電話してみましょう。

ダイナーでの昼食に誘ってくれます。

※モーガンが事務所にいるのは10:40位迄

プリントサービスで写真は受け取れませんが、後で、受け取るので今は何もしなくていいです。

そのまま、すぐそばのダイナーへ。

point
電話イベントは、決められた時間が決まっていない事が多いです。
話したい相手が、電話を掛けた場所に居る時であったら、
情報をくれる事もあるかもしれません。
ですが、やはり重要な情報は直に話さないと教えてくれません。


chart #5
Day.3(12月27日)10:50〜12:00
プリントサービス

ヘインズダイナー

労働者住宅


モーガンと昼食の約束があるので、ヘインズダイナーに行きます。

モーガンに話しかけると、そのまま強盗イベントになってしまうので、

モーガンに近寄る前にスツールに座ってロレインと会話しましょう。

ロレインとの会話は重要でもないので、そのままモーガンに話しかけても可です。

モーガンがまだ居なかった場合は、カウンターの右奥窓際あたりのスツールに座って待っていましょう。

モーガンに話しかけるとイベントが始まります。

途中、コマンドが出ますが、どちらを選んでもストーリーに変化は無いです。

最終的にはお金を払うコマンドを選びましょう。

イベントが終わったら、スツールに座ってロレインと会話しましょう。

犯人は誰かヒントをくれます。

その後、逃げた強盗の車を追って、労働者住宅に向かいます。

労働者住宅に着いたら、黄色の服の男を探して話しかけましょう。

尾行イベントになります。

失敗しても、男が最初に位置に戻った後、話し掛ければ何度もトライ出来ます。

男が建物の扉の前に立ち止まったら、その建物の陰に隠れましょう。

扉のカギの番号を盗み聞きします。正解を言うと「○○△△」です。

カギを開けて中に入ると二つの扉があります。左手はトイレ。右手には覗き穴のある扉があります。

トイレの扉をノックしても支障はありません。

右手の扉の覗き穴を覗くとバトルになります。

メル達がモーガンに連行されたらイベント終了です。

その後メルの家に向かいます。

point
固定の重要イベントは、難しいものが多いです。
時間が止まった状態で何度も出来るイベントはいいのですが、
尾行イベントのように、失敗しても時間が流れ続ける場合、
何度も失敗すると、手痛いタイムロスになります。頑張りましょう。


chart #6
Day.3(12月27日)12:00〜1:30
労働者住宅

メルの家

保安官事務所


労働者住宅からメルの家へ向かいます。遠いので、道を間違えないようにしましょう。

メルの家についたら、メルの部屋に入ります。

そして、クローゼットの横に置いてあるエマの日記を入手しましょう。

入手したら、その場で日記を読みましょう。○ボタンで調べる事が出来ます。

読み終わったら保安官事務所へ向かいます。

モーガンと日記の事を話し、シェリフバッジを入手。

その後、また、モーガンと会話しヒントを得て、メルのメモを調べます。

一度、保安官事務所を出ます。

出たら、直ぐに入りなおしましょう。バートンとの会話イベントです。

イベントが重なった場合、建物に入りなおす事で両方見れます

バートンとの会話が終わったら、保安官事務所の下の階に下りて、

拘置所にいる、メルと会話しましょう。

メルは鉄格子の奥にいます。

終わったら、レイクサイドモーテルに行きます。

point
移動中に車がバグって動かなくなるのは、かなりのタイムロスです。
このチャートでは、バグ無しを元にして作っています。
急いで、どこかに車で突っ込んで動かなくなるよりも、
ゆっくり確実に行った方が早いです。特にカーブなど。
ゲーム本来のバグは・・・何も言えません。


chart #7
Day.3(12月27日)1:30〜2:55
保安官事務所

モーテル

st.ピータース教会

モーテル


保安官事務所を出て、レイクサイドモーテルへ向かいます。
この日の朝ウィノナと合流した浜辺沿いの道路にモーテルの看板が出てます。


モーテルのフロントにいる人物に話しかけると、カギが無い事が解かります。

カギを取りに教会へ。

バートンと話すとモーテル3号室のカギをくれます。そのカギを持ってモーテルへ戻りましょう。

フロントには寄らずに、3号室にカギを使って入りましょう。

3号室に入り、突き当たり左がバスルームです。血痕をチェックしましょう。(マシューは何も喋りません)

二つ並んだベッドの間にある木箱を移動して、木箱の下にあった錠剤を入手。

その後、ウィノナの家へ向かいます。

point
ストーリーに関わりの無いモノでも、チェック出来ます。
中には、ストーリーの流れのヒントになるものもあります。
必要最低限のモノは書いてあります。
ですが、時間が許すなら色々調べてみて下さい。


chart #8
Day.3(12月27日)2:55〜4:40
モーテル

ウィノナの家

グルーバー医院

保安官事務所


モーテルを出て、ウィノナの家に着いたら、ガソリンを入れましょう。

この日一度もガソリンを入れてなかったら残量は少ないはずです。ウィノナの家に来る事は

この先しばらく無いのでついでに、という形で。

ガソリンスタンドの建物の中に入ります。

ウィノナに話しかけると立ち入り禁止区域の写真を入手出来ます。

スティーブがいるようなら、話しかけたりアイテムを見せるのもいいでしょう。

その後、グルーバー医院へ行きます。

1Fロビーにジェームズとバーバラがいるので、立ち入り禁止区域の写真など見せてみましょう。

それから、1Fの診察室(ジェームズとは別)にいるサミュエルに錠剤を見せに行きます。

サミュエルに錠剤を預けたら、保安官事務所へ行きます。

4:35位にモーガンが帰ってくるので、早めに着いたら待っていましょう。

モーガンのオフィスで立ち入り禁止区域の写真を見せ、

2時間後に滝の前で待ち合わせの約束を取り付けます。

※この時、約束した時間を覚えていましょう。キッカリ2時間後に滝の前に行ける様に。

モーガンとの約束までは、特にする事もありません。自由に行動するか、一時間寝てセーブもいいでしょう。

point
マシューの家から森の滝まで、道を間違えなくても30分くらい掛かります。
自信の無い人はセーブは見合わせた方がいいでしょう。


chart #9
Day.3(12月27日)任意〜8:15
バーロウの森

立ち入り禁止区域

バー『ウルヴズ』



モーガンとの約束に遅れないようにバーロウの森の滝の前に行きます。
滝の場所は熊退治の時の小屋の前を通って道なりに行くとあります。
滝の前の看板をチェックすると滝の全貌が見えたりします。看板の前あたりで待っていましょう


モーガンが来たら、自動的に、立ち入り禁止区域に入ります。

壁画を見終わってから森へ戻ると、コーエンが来ていて、会話します。

三人での会話が終わったら、森の出口の近くに強制移動になります。

森を出て、バーに行きます。

バーで、ジェームズに話しかけるとイザベラの歌が始まります。

※エマの電子ピアノで『エターナル』を聞いていて、
ジェームズにディスクを見せていた場合だけ歌が聴けます。


歌が終わったら、イザベラの側に行って、ストーカーに話しかけましょう。

ストーカーが絡んできて、バトルになります。

バトルに勝ったら、イザベラと会話して、イザベラは奥へ行ってしまいます。

イザベラの入った扉の前にいるボディガードに話しかけて、断られます。

ジェームズに話しかけるとアドバイスをくれます。

バーを出ると、バートンのイベントになります。

そのイベントが終わったら、12時まで暇なので家へ帰ってセーブするも良し、

色々な人に話しかけたりアイテムを見せたりするも良し。

バーの中に戻るとストーカーがいるので、話しかけるとイザベラの電話番号が入手出来ます。

point
建物によっては24時間営業もありますが
大半の建物は入れる時間が決まっています。
バー『ウルヴズ』も午前2時には閉まってしまいます。
ウルヴズの場合は2時前に店に入っていれば、追い出される事もありませんが。


chart #10
Day.3(12月27日)12:00〜1:30
バー『ウルヴズ』

アパート『廃墟』


12:00〜12:30の間にイザベラが、ウルヴズから出てきます。

話しかけても取り合ってくれないので、尾行しましょう。

車を出しやすい位置に置いておくと、尾行する時に楽です。

イザベラを尾行して、アパート『廃墟』に行きます。※この尾行はイザベラに見つかっても構いません。

『廃墟』は、町の中心部の四つのブロックの内の一つです。
セントラルスクウェア、ダイナー、マシューの家、以外の残り一つのブロックです。
尾行は難しいかもしれませんが、上手く付いて行くと、車から降りるイザベラが見られます。


そのままイザベラを追って、廃墟の中へ。

入り口入ってすぐ左のポストを調べると、ノッズの電話番号が入手出来ます。

一階の真ん中あたりの右手にある青い扉から、階段を上り二階へ。

入って右手奥がノッズの部屋です。

まず、ノッズの部屋に行き、会話イベントをします。

ノッズに追い出されたら、今度は反対側の突き当たりの扉へ。

イザベラの部屋はノックしても応答が無いので、覗き見しましょう。

その後、流れでイザベラとの会話になります。

イザベラの部屋で目覚めたら、棚の上にある写真立てをチェック。

イザベラが出てきて、会話中に電話が鳴ったら、電話を止めてあげましょう。

写真の男について、選択肢が出ますが、どれを選んでも支障はありません。

最後にはウルフを選んであげましょう。

会話が終わったら部屋を追い出されます。

追い出されて、すぐにまた部屋をノックして入れてもらいましょう。

招き入れられた後、会話中、ハートコマンドとトークコマンドが出ますが、

ハートを選んだ場合は次の日にテープがポストに入っています。
トークを選んだ場合は、その場でテープを入手出来ます。


どちらを選んでもストーリーに支障はありません。

これで、三日目は終了です。

point
時間が余った場合、セーブするのがベストですが、
リアルタイムの世界を楽しみたいならば、あちこち動くのもいいかもしれません。
知っているキャラクターが何気なく通りすがるかもしれないですし、
意外な場所で出会うかもしれません。
ストーリーに全く関与していないキャラクター達も色々居ます。
そういう部分もこのゲームの醍醐味だと思うのです。



-NEXT DAY-

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送