人は生を受け

死を迎えるまでの間

自分で生きかたを決めねばならない




清く生きるか




それとも罪を重ねて生きるか
























MIZZURNA-FALLS BBS





*重要イベント* *時間限定イベント* *アイテム* *分岐* *電話イベント*
chart #1
Day.2(12月26日)5:45〜8:05
自宅

バーロウの森

グルーバー病院

早朝5:45にウィノナから電話着信があります。

電話に出なかった場合は、マシューの部屋の外にウィノナが来ます。

その後、熊退治にバーロウの森へ向かいます。

森は立ち入り禁止で入れてもらえません。

7:00丁度に、見張りのシェリフに話しかけて、森を出ようとすると、

シェリフが席を外すので、その隙につり橋を渡りましょう。

森の中でノッズとモーガンと合流後、コーエンと行動します。

コーエンが立ち止まったら、熊の足跡を探しましょう。

熊の足跡を辿って、大木の所へ行きましょう。大木の熊の爪痕をチェック。

その後、熊と対決です。

逃げる方向は説明が難しいので頑張りましょう。

小屋の中の銃を拾って戸棚に入っている弾を取って熊を撃ちます。

退治が終わったら、小屋の中でモーガンと会話です。

その時、熊の死体をチェックして先住民のネックレスを入手。

それをモーガンに預けたら、森を出て、グルーバー病院へ行きます。

病院に着いたら、バーバラとのイベントです。

バーバラの誕生日を覚えておきましょう。

必須では無いですが、バーバラとジェームズに、

持っているアイテムを見せると、後でヒントになります。

それと、二階の院長室に居るサミュエルと会話しましょう。

終わったら、グルーバー医院の傍にある、共同墓地へ行きます。(地図に記載)

point
アイテムを入手したら、取り敢えず、誰にでも見せるようにしましょう。
意外な人からヒントが貰えるかもしれません。


chart #2
Day.2(12月26日)8:05〜10:30
グルーバー病院

共同墓地

ヘインズダイナー

キャプテンノッズ

共同墓地に着いて、時間が余っていたら、待機です。

あまりに多く時間があるならば、ガソリンを入れたり、セーブもいいでしょう。

9:30丁度にキャシーの葬儀が始まります。

葬儀イベントが終わったら、町の中心部に戻ります。

まず、ヘインズダイナーに行き、ロレインと会話をします。

メルのメモを見せるのもいいでしょう。

その後、キャプテンノッズへ行き、煙草を購入。ノッズが居る時でないと買えません。

両方終わったら、保安官事務所へ。

point
チャート通りに進むと時間が余ったり、足りなくなったりもするかもしれませんが、
この26日のチャート2では、さほど重要なイベントもありません。
キャシーの葬儀煙草購入さえ、こなせば、後は時間の都合で飛ばしても大丈夫です。
全ての流れを追うならば、どれも逃せないものですが、エンディングに支障はありません。


chart #3
Day.2(12月26日)10:30〜12:40
キャプテンノッズ

保安官事務所

st.ピータース教会

エマの家

保安官事務所に着いたら、まず掲示板をチェックしましょう。

その後、メリールーに話しかけ、熊退治の話をして、カウンターの上にある

植木鉢に話しかけたりしてみましょう。持っているアイテムを見せるのもいいかもしれません。

次に教会へ行きます。

11:30頃、教会に着いたら、扉を開け、イベントにならなかったら、もう一度入りなおしましょう。

このイベントは二分の一の確率で起こります。

イベントが終わったら、エマの家へ行きます。

時間が早すぎると家に入れてもらえないので、12:20くらいを目安に。

エマの家で、サラと話すとエマの部屋に入れます。

階段を上って右手がエマの部屋で左側はバスルームです。

エマの部屋の花瓶の中でカギを。バスルームのシンクで指輪を入手しましょう。

机の形も覚えておくと、後々役立ちます。

point
無意味にアチコチ走り回ってる気がするかもしれませんが、
ちゃんと理由があっての事です。
同じ場所にとんぼ返りをしたりするのは、話したい登場人物とタイミングが合わないからです。
全てのイベントや会話を見るとしたなら、頑張るしかないです。


chart #4
Day.2(12月26日)12:40〜4:35
エマの家

保安官事務所

ハイスクール職員室

エマの家

エマの家から保安官事務所に行き、ウィノナにアイテムを見せましょう。

ウィノナは1:00に保安官事務所に来ます。

ドコのカギか解かったら、学校の職員室(図書室の隣)に行ってリズに学校に入れてもらえるように話します。

(まだ学校には入れません)

あと、図書室にいる、ジェームズに指輪を見せに行きましょう。

ジェームズが図書室にいるのは1:30までなので、リズより先に話すと良いかもしれません。

それから、またエマの家に行きます。

サラに話しかけると、エマの部屋に行く事になってしまうので、

話しかけるのはスティーブだけにしましょう。

エマの家に入った後2:30になれば、自動的に泥棒イベントになります。

このイベントは必須ですが、間に合わなかった場合でも大丈夫です。

その場合はエマの家の前にいるウィノナやモーガン、

家の中のスティーブ&サラに話しかけましょう。


その後どちらの場合でも、エマの部屋に行き、エマの机を調べると、何が盗まれたか解かります。

(サラに話しかけるとエマの部屋に行けます)

2:30にエマの家の中にいた場合、このイベントで、自動的に4:00に飛びます。

その場合のタイムテーブルでチャートを続けます。

盗まれた物が解かったらエマの家の前の三人の野次馬の中の女性に話しかけます。

ペルーじいさんの話を聞いたら、リバーサイドパークへ。

point
ストーリーの分岐は無いですが、見られるイベントのバージョンは
この辺りから増えてきます。
全てのバージョンを見たいなら何度かプレイするのがいいでしょう。
因みに、エマの家の前に犯人の乗り物が数時間前まで堂々と置いてあったりします。


chart #5
Day.2(12月26日)4:35〜6:15
エマの家

リバーサイドパーク

ハイスクール職員室

ヘインズダイナー

保安官事務所

野次馬の女性の情報を頼りにリバーサイドパークへ行き、

ペリーじいさんと話します。

話し終わったら、ハイスクールへ。

リズから聞いたキャシーの担任のホリーと会話しにに行きます。

ホリーと会話した後、職員室を出て右手の廊下の突き当たりにある

フルムーンパーティのポスターをチェック。

書いてある電話番号に電話しましょう。

実行委員に話を聞き終わったらヘインズダイナーへ。

メルとロレインの揉め事※5:50迄のイベントです。

このイベントはメルより先にマシューがダイナーに入っていると起こりません。

メルは5:30くらいにダイナーに入るので、その後入りましょう。

メルが出て行ったら、ロレインと話しましょう。

ついでに、労働者住宅のデモの人たちがテーブル席に座っているので、

話しかけると、メルの家の電話番号が入手出来ます。

その後、保安官事務所へ。

モーガンから、先住民のネックレスの持ち主について聞きましょう。

聞き終わったら、次の行動まで時間が余るのでセーブしてもいいですし、散策でも。

point
電話も重要なアイテムです。
掛かってくるだけでなく、積極的に電話を掛けるのも一つの手です。
話したい目的の人物がドコにいるかも知る事が出来ます。
アチコチで、色々な人物の電話番号を知る事が出来ます。
念入りに調べてみましょう。


chart #6
Day.2(12月26日)8:40〜11:00
共同墓地

ヘインズダイナー

バー『ウルヴズ』

メルの部屋で盗み聞いた共同墓地での待ち合わせへ行きます。

8:40〜9:20位までに共同墓地に行けば見られます。

このイベントが終わったらすぐにヘインズダイナーに行きましょう。

上手くいけば、メルがダイナーに入っていくのが見えるでしょう。

メルがダイナーに入ったら、中に入ろうとしてみましょう。(入れません)

中での話し声を聞く事が出来ます。

それからウルヴズへ。

ウルフにアイテム(特に指輪)を見せてみましょう。

この後、家に帰って休んでもいいですが、

10:00過ぎまで、ウルヴズにいると、ロレインが来ます。

ロレインにイザベラの事を聞くと、10:30にイザベラの姿が見られます。

25日でも、ウィノナの電話を無視して、ウルヴズに10:00時過ぎにいると、

ロレインから情報を貰い、イザベラを見ることが出来ます。

point
*オマケ*
26日から、バトルの練習が出来るようになります。
昼にパークで話したペリーじいさんが、深夜(11:00〜1:00)に同じパークにいます。
質問されたら「ペリーじいさん」と答えましょう。
昼のボケボケキャラとは違い、バト流のマスターを名乗り
バトルの練習相手をしてくれます。
ですが、強いです。負けても大丈夫なので練習しましょう。
2P対戦モードだと、ミザーナフォールズの登場人物の大半と戦えます。
ペリーじいさんに勝ち続けると、ガソリン入れてもらえたりします。



-NEXT DAY-


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送